よくある質問

予約について

Q. どのように予約したらいいですか?
予約のオンライン上のみにて承ります。以下手順にてご予約ください。

① 空車のご確認

ご希望車種とご利用日数を選択し、予約カレンダーからご希望日を選択してください。 

② オプション選択

HANDYMANでは、チャイルドシートを無料貸出しています。ご希望の場合は予約時にオプション追加をお願い申し上げます。

③ お支払い・仮予約完了

お支払いはご予約時、サイト内にてクレジットカードのみの事前決済となります。

④ 利用規約/約款の締結

HANDYMANでは、利用規約/約款の承認サインをオンラインで事前に完結できます。事前に締結することで当日はすぐにご出発可能です。

⑤ 当日の受け渡し

空港送迎を希望されない場合は、出発当日に弊社第2駐車場にご来店いただき車両引き渡し/ご出発となります。

(那覇空港から車で15分ほど)
*空港送迎ありの場合も同様に 弊社第2駐車場 からの出発となります。※那覇空港での引き渡しは条例により不可となりますことご了承ください 

⑥ご返却
ご返却は弊社営業所となります。ご希望の場合は営業所から空港へのご送迎も可能ですのでお気軽にお問い合わせください
ご出発/ご返却場所  
〒901-0223 沖縄県豊見城市翁長854-1 MEGAドン・キホーテ豊見城店駐車場内 (那覇空港から車で15分ほど)

Q. 車を借りるのに必要な条件はありますか?
A.以下の条件を満たす方のみご利用可能です。
(1) 日本の免許をお持ちの方
(2) 満18歳以上である方
(3) 免許証取得後6ヶ月以上の方
(4) 過去2年以内に重大事故、重大違反がない方
(5) 弊社利用規約に同意頂ける方
(6)インターネット通信端末(スマートフォンなど)を持っている方

Q. キャンセル及びご予約日の変更について
A.ご予約内容の変更に関しては当ウェブサイトからのご予約内容の変更は不可となります。
出発日前日までにカスタマーサポートまでメールまたは、お電話でのご連絡をお願いします。
キャンセルの場合は日程によりキャンセル料金が発生いたします。
カスタマーサポート:080-8807-0643

乗車日の7日前 無料
乗車日の6~3日前 代金の20%
乗車日の2~1日前 代金の30%
乗車日及び乗車日を過ぎた場合 代金の50%

貸渡し・返却について

Q. 返却時の燃料給油について
A. 燃料に関しましては満タンの状態でお貸出しいたしますので、返却時に満タンにして返却してください。

Q. 送迎サービス 引き渡しについて
A. 那覇空港へのピックアップサービス後当社指定車両保管場所にてお受け渡しとさせていただきます。
返却の際は当社指定の返却場所より返却後空港までの無料送迎を行なっております。那覇空港までの所要時間は約20分を目安にご準備ください。

Q. ご出発当日に必要なものについて
A. 日本国内で認められている運転免許証を必ずご持参ください。
ご出発当日、お手続きの際に確認させていただきます。
運転免許証に関しましては、ご出発日当日に業務用のスマートフォンにて撮影させていただきます。
※個人情報保護法の観点から運転免許証の撮影画像等のデータは一定期間(6ヶ月)が経ちましたら、全て削除・破棄いたします。
※運転免許証をお忘れになりますと貸出をお断りしております。
※コピーなど例外は一切認めておりませんので予めご了承くださいませ。

Q. 那覇空港への送迎をお願いした場合、待ち合わせ場所はどこになりますか?
A. 飛行機から降りられましたら携帯電話の電源を入れて到着ゲート付近でお待ちください。弊社スタッフの携帯電話から連絡をさせていただきます。

車両について

Q. 万が一の事故について
A. キズの大小、相手のあるなしに関わらず、必ず警察への届け出をお願いいたします。また、弊社へも必ずご連絡をお願いいたします。
※警察への届け出と弊社への連絡を怠った場合は、各補償制度が適用除外となりお客様のご負担金が発生いたしますのでご注意ください。

Q. 免責補償、休業休車補償(NOC)について

1. 対人補償
1名につき限度額 無制限(自動車損害賠償責任保険を含む)

2. 対物補償

1事故につき限度額 無制限 (免責金額 0万円)

3. 車両補償
1事故につき限度額時価額 (免責金額 15万円)

4. 人身傷害補償
1名につき3000万円まで(但しレンタカー搭乗中のみ)
① レンタカー

レンタカーで自走し予定の返還場所に返還されなかった場合 100,000 円
レンタカーで自走し予定の返還場所に返還された場合 50,000 円

② 備品

使用不能の場合 代替品の購入金額の 75%
修理を要する場合 修理日数×該当品の1日あたりのレンタル料金×50%

【解約手数料】 (貸渡契約で定めた借受期間の基本料金)-(貸渡しから解約による返還までの期間に対応する基本料金)×50%

その他費用が発生する注意点
・屋根・窓の閉め忘れにより、雨でナビが故障および車内クリーニングが必要と判断した場合。
・飲食物や砂・泥などで過剰に汚した場合。
・故意と見なされる車内外品の破損・装飾。車両の操作説明時の注意点にそむいた場合。
上記項目に当てはまる場合は『部品代(時価)+修理代』『クリーニング代 2万円』

・タイヤのバーストやホイールにリペアが必要な大きな傷をつけた場合。『リペア代5万円』

Q. チャイルドシートについて
A. 当社は無料で貸出が可能ですのでご予約時にオプション追加をお願いいたします。
なおご自身でご持参いただくことも可能です。安全のご確認はお客さまご自身でお願いいたします。
車種・年式によって装着可能台数と装着可能な座席が異なりますので、お客さまご自身でのご確認をお願いいたします。

Q. ETCについて
A. 全車にETC車載器を標準搭載しております。ただしETCカードは、お客さまご自身でご用意ください。

Q. ペットの同乗について
全車ペットの同乗をお断りさせていただいております。

Q. 車内での喫煙について
弊社で取り扱う全ての車両は禁煙となっております。(電子タバコ等含む)
喫煙行為が確認された場合は2万円の休車営業補償料金をご請求いたしますのでご注意ください。

Q. 遅延について

A. 万一予定時刻に遅れそうな場合は必ずご連絡ください。 ご連絡のないままご出発予定時刻を2時間過ぎますとお客さまの予約はキャンセル扱いとさせていただきます。
また連絡があった場合でも予約状況によって車両受け渡し場所への送迎がスムーズに行えない場合があります。
予めご了承ください。

Q. 悪天候などによる不可抗力のキャンセルについて
A. 台風などによる航空便のキャンセルが決定した場合必ずご連絡ください。
航空便の欠航証明書をご提示の上キャンセルを無料で承っております。

ご予約内容の変更について

当ウェブサイトからのご予約内容の変更は不可となります。ご希望の場合はカスタマーサポートにご連絡をお願いいたします。
受付は出発日の前日までとなりますのでご注意くださいませ。

カスタマーサポート
電話:098-988-9895 
メール:info@g-lines.jp